ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

旦那や彼氏に買い物って付き合ってもらってる?

女性の買い物に付き合うのは疲れる…という男性は多いと聞きます。

時間はかかるし、色々なお店を見比べたいし、一緒に探して欲しいし、選んで欲しいのは確か…。そんな時、男性は「あっち見てる~」とか「ここで待ってる~」とかになりませんか?私の旦那さんもお店には入ってくれるけど、目はかなり遠くを見てますw

 

いや、私だって、よく分からない洋楽のCDショップとか、違いの分からないギター屋さんとか、キン肉マンの話とか聞いてるし、付き合ってるから(・Д・`)

 

女性の場合は、買わなくても見てるだけで楽しいし、買えばもっと楽しい。ストレス発散として買い物したいこともある。

 

この違いって不思議だな~っていつも思う。時々、ケンカしてるカップルも見かけるし(´・ω・`)男の買い物って、目的があるから行くっていう考えがあるかも知れないけど、女は、買うものが決まっていなくてもフラっと出掛けたい、行って欲しい物があったら買うっていう感覚なんだよね。

私は「この店好きじゃん、見る?」と聞かれても、混んでるだけで「いや、見ない」とスルー。もうね、並ぶとか、混んでる店に飛び込むって出来ないのよ、私← 

 

買い物で歩き回った時、ちょこっと休憩したくなりますよね。ここの感覚も「もう帰る?」って思う男性と「カフェでちょっと休みたい」と思う女性で違うかも知れない。

ちなみに私が決まって飲みたくなるのが。。。

 

 見つけるたびに買っちゃう。だって家で作ってもなんか口にザラザラ残るし(汚

この前もちょっと可愛いジュース屋さんを発見♡

 

f:id:uzumaki_beet:20170130105108j:plain

 

「グッデイジュース」って言うんだって!何気に店員のお兄さんも若い♡

そして、メニューが豊富!!!

 

f:id:uzumaki_beet:20170130105229j:plain

 

自分好みにもカスタマイズ出来るらしいけど、

とんでもない味になったら困るから、普通のを選ぶことにしたよ(*´﹀`*)

 

f:id:uzumaki_beet:20170130105315j:plain

 

・左が「産地直送温州みかん100%生ジュース」Sサイズ450円

・右が「フレッシュ フルーツミックス」Sサイズ420円

 

ちょっと座ってリフレッシュもしたいよね(単純に足腰が痛いだけw

 

大好きなDEAN&DELUCAにも行って来た!

 

f:id:uzumaki_beet:20170130110225j:plain

 

「すぐ売り切れちゃうよ~!」と友達に聞いてからは、DEAN&DELUCAの付録が付く雑誌は毎号買ってます。クーラーバックとかトートとか結構便利(*ゝ∀・*)

 

この日は、パスタとパスタソースを調達して来ました~。

 

f:id:uzumaki_beet:20170130110557j:plain

 

・左がトマトソースベースのパスタソース 600円

・右が1.6ミリのパスタ 700円

 

パンやお菓子も欲しかったし、食器も欲しかったんだけど、お高いからご利用は計画的に…じゃないと大変なことになっちゃうよー。店、丸ごと欲しいよーwww

 

 

そんな…雑記でした(笑