
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

「何食べたい?」は聞いても聞かれても困る?

よく聞かれる質問のひとつに「何が食べたい?」ってありますよね。

私もよく旦那さんに聞くし、外食時は旦那さんからも聞かれます。

 

「そろそろ何か食べる?何が食べたい?」なんて聞かれたら嬉しいですよね。

そこで「えぇ~、困っちゃう♡何でもいいよぅ♡」なんて言うの(夢

 

でも、私の中では「何でもいい」って答えはありません。明確に正確に伝えます←

 

「今日は米」

「今日はパスタ、ラーメンなど麺」

「今日は魚、今日は肉」

「今日は〇〇のお店がいい」

 

が、うちの旦那さんは「何でもいいよ」がめっちゃ多い(´;δ;`)

もしかしたら、本当に何でも良くて言っているのかも知れないけど、何でもいいが1番困るし「オイ、何かあんだろ、1つくらい」って思うこともある(笑

 

友達数人で出掛けた時も1人くらいはいますよね。「何でもいいよー」が。

考えてくれよ!案を出してくれよ!NO丸投げ!←

f:id:uzumaki_beet:20170128132908j:plain 

でも、これもまた本当に何でも良くて言っているのかも知れないし…。

長く一緒にいるカップルや夫婦だと、お互いの食べ物の趣味が分かっているし、今、食べたいもの、食べたくないものを聞き出せるけど、そこまでの付き合いじゃなかったり、会うことが少ないと相手が食べたいと思うものって分からない。

 

最近、1番びっくりしたのは、旦那さんの兄夫婦と飲んだ時、「何食べる~?」と言われたので、まぁ、奢ってもらえるし?高いの頼んでもアレかなと思って「何でもいい♡」って答えたの(結局言ってるじゃねーかw)でも、そのあとに、メニューを見ながら「何がいいかな~何がいい?」って聞き返したら、旦那の兄夫婦が「うーん、今、お腹が空いてないんだよね」って言って来た

 

Σえっ?その回答は予想してなかったよ∑(゚◇゚///)

こちとら、腹の具合を合わせて来たんだぜぇ?(スギちゃん風

 

そうなると、こちらも非常に頼みづらくなりまして…刺身や漬け物の盛り合わせが食べたかった…軟骨の唐揚げとかプルプル豆腐とかさ、最後に茶漬けも良かったな…。

まぁ、そんなこんなでひたすら酒→トイレの繰り返しでした。

それでも結構飲んだから、金額はそこそこ…と思う。ゴチになりやす!←

 

そんな話はさておき…今日はサイゼリヤで夕飯を~。

お財布に優しすぎて涙が出て来るぉ(´;δ;`)

 

「適当に頼んでいいよ~」だったので、適当に。

適当に選んだら、めっちゃ頼みすぎた気がするけどまぁ、いいだろうw

 

f:id:uzumaki_beet:20170128105921j:plain

 

旦那さんはビールとかワインとか。私はノンアルコールビール

あれ、これって私が帰り運転するってことやん。

1月に入って2回目の休肝日。まぁ、いいだろう(2回目