ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

ついに「浅野屋」のパンを食す

ご飯も麺も好きだけど、私、昔からパンが大好きなんですよねー。

「パンが食べたい!」「まさに今、パンが食べたい!」って思う時が結構あります。

パン屋さん巡りも好きなので、車でもちょいちょい行っとります(*´∨`*)

 

で、今回は、ずっと「食べたい、食べたい」を連呼していた、

「浅野屋」のパンを買って来た~~~\(^o^)/

 

軽井沢が本店で、東京、横浜に進出しているパン屋さん。

ネットでも見てたからずっと食べたいと思ってたのだ!

 

f:id:uzumaki_beet:20170127105403j:plain

 

何気に混んでて、ガラスケースがよく見えず、

「お決まりでしたらどうぞ~♪」と言われるも実は何も決まってない。

なんせこのパン屋さんが初めてな者でして(笑

前のオジサマがシナモンロールを買ったからそれにしようと思ったけど、

真似したと思われるのも嫌だし、シナモンロールの気分じゃなかったし(どうでもいい

いやホント、どうしよ、何にしよ…と今年初めての軽度の焦り←

 

で、結局買ったのは2つだけ。少なっ!

いやいや、まずはこのくらいでいいのよ(自分に言い聞かせる

 

 

 軽井沢ホワイトショコラ 222円(税抜き)

・これは他にも色々と種類があって、グラム売り。1枚100グラム前後と聞いたので、まずは1枚注文。

 ショコラチェリーパイ 380円(税抜き)

・人気ナンバー1って書いてあったし、お土産用に箱で買う人やパン自体を売り場にどんどん補充していたので、さすがに人気あるな~という単純な理由で。

 

で………切ってみたぉ!食べてみたぉ!

 

f:id:uzumaki_beet:20170127110016j:plain

 

うん、すっごいおいしかった(結論

 

甘さもちょうどよろしくて♡硬さもちょうどよろしくて

ホワイトショコラはもうね、そのまんま。何もつけなくてもバッチグー(古

ショコラチェリーパイは、外側のパイがサクっ、中は酸っぱ甘い。

 

あーあ、なんだよ、なんだよ、もっと買ってくれば良かったな。

でも、あっと言う間に2000円くらい使っちゃいそうで怖いwww

 

実はうちにもホームベーカリーがありましてね、結構前に旦那さんが買ってくれました。ひゃっほう!って作ってたけど、最近は出番が減ってます(´;ω;`)

でも、パンの焼けるニオイが家中に広がると「幸せだなぁ…」と思う♪

 

f:id:uzumaki_beet:20170127110815j:plain

 

持ってる友達は、みんなパン作りが上手でこだわっているけれど、

私は焼く→そのまま食べるの繰り返し。もっと手を加えて作ればいいのにねぇ///

 

粉は、富澤商店やクオカで購入してます。あそこも見てるだけで楽しい(*´罒`*)

 

また違うパン屋さんに行ってみようっと☆