
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

卵と言えば…やっぱりTKGが1番!

主婦ネタ 雑学っぽいこと 食べ物ネタ 健康 レシピ

最近は、ちょっとだけ「卵」にこだわっています。

いや、ほんのちょっとだけですよ(*´꒳`*)

 

どれがいいとか鳥の種類とか詳しくは分からないけれど、自分が実際に食べてみて「あ、違う…」「おいしい…」と思う卵に出会えることも多くなりました。

 

TKGもおいしいし、目玉焼きに玉子焼き、オムレツにゆでたまご

卵って色々な料理に使えて、おいしくて頼もしい食材!

冷蔵庫に何もなくても卵があれば人間は何とかなるものだ(*´罒`*)

 

「食べすぎると良くない」「1日2個まで」とか色々聞くけれど、卵の栄養ってホントすごいなぁって思った。たんぱく質、脂質、リン、カルシウム、鉄分、ビタミンA・B1・B2・D・Eなどもたっぷり入ってる。必須アミノ酸もバランスよく含まれているから、私たちの免疫力もアップさせてくれている。

 

確かに元気になるよね。食べるだけで完全勝利だーーー(?

 

そんなわけで、昨日もまた新しい卵を買って来た~!

「紅」っていう卵。いや、あのバンドの曲じゃないよ(オイ

どんな味がするのか楽しみ(*´∨`*)

 

6個で300円だったんだけど、高いやん…って普通に思ったけど、みんな買ってたから~!釣られて買ってしまったから~!

 

f:id:uzumaki_beet:20170126104359j:plain

 

卵を買ったあとって…みなさんはどこに保存してますか?

 

冷蔵庫って人もいれば、お店では常温で売られているから常温で保存しているって人もいるし、ドアポケットに移す人もいれば、ケースごと入れてるって人もいますよね。

 

私もドアポケットに移して入れる派なんですが、ドアを開け閉めする度に卵が揺れたり、殻にヒビが入ってしまったり、うっかり落としたり、ニオイが付くんじゃないかなーって心配になることもあります><

でも、見える場所じゃないと賞味期限も分からないし、忘れそうだしー。

今度、お店の人に聞いてみようかな。卵直売所のような所も多いし。

賞味期限は切れても加熱すれば大丈夫とも言うし、色々知りたくなって来た!

 

そして…食べたよ!念願のTKG-!!!

やっぱり卵の味が1番分かる食べ方だ。

 

f:id:uzumaki_beet:20170126121230j:plain

 

まいう~でした。ってかTKGのおいしさの伝え方がワカラナイ(´^ω^`)

醤油が基本だけど、味の素やポン酢もたまにはいいよね。

 

…それと、私がゆでたまごを作る時に必ず使うのがコレ!

 

f:id:uzumaki_beet:20170126104337j:plain

 

えぇ、えぇ、いつもお世話になっております、100円ショップ様の商品。

「プッチン穴あけ器」という可愛いらしい名前が付いているらしい←

 

f:id:uzumaki_beet:20170126104033j:plain

 

こんな風に卵の丸い方に穴を空けてから茹でると、殻が剥きやすくなる!

最初は「えっ?割れない?めっちゃ怖っ!」ってなるw

 

でも、コレを使ってからストレスなく皮がトゥルンって剥けるのが気持ちいい(*´∀`*)

卵料理のレシピ、もっと覚えなければ~!!!