ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

財布は3年が買い替え時?お札の入れ方は?

財布って何年くらい使っていますか?

私はちょうど1年くらい前に買い替えましたが、その前の財布は5年くらい使っていました。欲しいな…とずっと探していたけれど、コレ!というものに出会えなかった><

 

財布を買うのは「正月」や「春」が縁起がいいって言いますよねー。

春だから…張る財布???なるへそ。

 

f:id:uzumaki_beet:20170124144909j:plain

 

あ、私の財布が「張る」には、まだまだかなりの余裕がありますが(*ノω・*)

 

買い物行ったりして最近思うのは、結構な確率で長財布の人が多いってこと。最近では、男性も二つ折りより長財布が多いですよね。ポケットから落ちそうな人もチラホラ見かけます。危ないよ、兄ちゃん!って心配になるわ←

 

でも、実際にお金が貯まる人って、やっぱり長財布が多いそう。

しかも、汚れていなくて見た目もキレイでスッキリしてる長財布なんだとか。

キレイな財布からピン札が出されると、確かに「おぉ!」ってなるわw

 

私はあまり風水には詳しくないし、そこまで気にしたことってないけれど、実は、財布って3年を過ぎると金運の力が抜けてしまうと言われているんだって!プレゼントされたり、デザインや色が気に入ってる財布はずっと使いたくなるし、長く使うという考えは大切だと思っていたんだけど…。

 

でも、財布にも寿命はある!そして人から見られている!

 

財布は日常生活に必要不可欠。ほぼ毎日、休みなく使っていますよね。使う頻度が高いから、消耗も早いし、しっかり手入れをしないと数年でガタが来ちゃう(汗

 

確かに私も前の人の財布とか見ちゃうなぁ…。

汚れてたり、破れてたりすると印象も悪くなっちゃうよね(´д`*)

手入れせずにバッグに入れっぱなしの人って多いと思うなー(お前もな

 実は…お金ってめっちゃキレイ好き!

財布がキレイだと安定して溜まってくれるんだって!

 さぁ…自分のお財布をチェックしよう!

  1. その財布…使い始めて何年ですか?
  2. 破れたり傷んでいたり、金具が取れていませんか?
  3. 型ズレ、色落ち、汚れ、ニオイは大丈夫ですか?
  4. 最近、お金が貯まらない、出費が激しいと思っていませんか?

古い財布には、使った年数分の金運が染み付いていると言われています…。

 それと…お札の入れ方も結構大切なんだって! 

f:id:uzumaki_beet:20170124155505j:plain

  1. 札は頭から飛び込むので、頭は下向きに入れる。
  2. 諭吉を守るイメージで、内側に一万円、中間に五千円、外側に千円を。
  3. 札の向きをバラバラにしない、差し出す時は、札の向きを揃える。

 諭吉さぁぁぁぁぁん!!!!カモーン!!!

 

これが今の私の財布!めっちゃ大好きなANNASUI(♡´ω`♡)

うわーん、もうかわええ(この写真いる?w

 

f:id:uzumaki_beet:20170124152500j:plain

 

 買ったのは1年前だけど、早く「張る」財布になって欲しいYO☆