ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

実は「人が見る自分」の方が美しいらしい…

「美人に生まれたら良かったのに!」「太らない体質なら良かったのに!」と思ったり、悩んだりすることもあるほど女性は自分に対して、厳しい目を持っていますよね><

 

f:id:uzumaki_beet:20170121225550j:plain

 

みんな、もっとキレイになりたい…痩せたいって思ってる。

私ももちろんそう思う。でも、嫁にいけたからいっかーなんて思ったりもしてるw

だって、人と比べたら劣るとこばっかりだもん(自慢にならない

自分にダメ出しをしだしたら、1日じゃ足りないもん(自慢にならない2回目

 

どう頑張っても、こじはるみたいにはなれないしー。

 

と、そんな風に自分のことを「可愛くない」って思う女性って実は多いんだって!

自分の見た目に一番厳しいのは自分…ってことか?!

 

 女性が自分にコンプレックスを持ってしまうのは、顔のパーツや体型が原因であることも多いけれど、友達と一緒に写真やプリクラを撮った時、自分だけ「なんじゃこれぇぇ!」って映りが悪いことも原因みたい。

 

確かに…免許証の写真とかね「おーい!撮り直してくれよ!」ってほどだから私///

 

その他の原因としては、人前で自分らしくいられなかったり、緊張してうまく話せなかったり、自分が「なりたい」と思っている顔と比較してしまったり…。

 

最近は、目がパッチリ、鼻筋が整っていて、ちょっと日本人っぽくない女性が人気だから、余計にそう思っちゃうのかも…でも、比較対象がちょっとハイレベル過ぎねぇ?

 

怒ってないのに「怒ってるの?」って言われたり、眠くないのに「眠そう」って言われたり、ちょっと話さないと「不機嫌そう」って思われたりする女性も多いと思う。

 

自分では似合うと思っていたメイクやファッションが人からは不評だったり…。

 

本当、考え出したらキリがないくらい。考えるのが面倒になって来た(頭パーン

 

でも、実際、自分が見る顔と人が見る顔ってビミョーに違うらしいよ?

 

「自分の目に映る顔」より「他人の目に映る顔」の方が美しいんだって~。そうなのかなぁ?

 

f:id:uzumaki_beet:20170121225114j:plain

 

好きな人には自分の左半分の顔を見せた方が効果的なのも有名ですよね。

感情を出さずに冷静な印象を与えたいなら右半分を見せるのもアリみたい!

 

可愛く見える角度やクルクル変わる表情なら作れるかも~~!

 

自分にとってのコンプレックスは、人からするとチャームポイントだったりするのかも。ここからこじはるのようにはなれないけれど、いつまでも変わらない女性でいられるような努力はして行きたいなぁ…と思った次第であり申す!

 

今日見たスイセン、めっちゃキレイだった(*´∨`*)

頑張るどー!!!

 

f:id:uzumaki_beet:20170121225401j:plain