ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

「シートマスク」はやっぱり朝がいい♡

毎日寒いデス。何もやる気が起きません。゚(゚´Д`゚)゜

顔も体も乾燥するし、髪もパサつくし、静電気もハンパないし…。

酒を飲み過ぎれば次の日の化粧ノリも悪いし。あ、いつものことかー。

 

そんな私に欠かせないのがシートマスク。シートパックともいうアレ。

お高いのもあるけれど、ドラッグストアや雑貨屋なら1枚100円前後で買えちゃう。その方が気兼ねなく使えるから私はこっち派(お金が続かないとも言えるw

簡単に出来て、効果も早く実感出来るのも嬉しいんだよね(≧∇≦)

お風呂に入って夜にやってる人も多いと思うけど、私は断然「朝」なんです♡

 

イエス!モーニングパック(???

 

 

ちなみにコレ、ミキモトコスメティックスのパックで1枚1600円位するんだって!

ま、いつぞやの雑誌の付録だったけど( ̄∇ ̄;)

 

f:id:uzumaki_beet:20170120214620j:plain

 

朝のパックってベタベタしそう…って思ってたんだけど、全然逆!むしろ逆!←

しっかり保湿してくれるから、化粧ノリも良いし、皮脂も出ない、化粧崩れしにくい。

3拍子揃ってるよ、お客さん!

いつもより少し早起きすることが大変なんだけどね。。。

でも、歯磨きしたり、出掛ける準備をしてる時でも出来るし、プチプラだからこそ時間きっちり出来なくても5分だって全然いい。

特に私は飲んでからだから、いかんせん夜は無理じゃ~。スキンケアだけで精一杯。

どうしても時間がない時は、コットンに化粧水を浸して貼り付けて動いてるw

 

ただ、この時期は、シートマスクが冷たいのも難点( ;∀;)

顔全体に乗せるから「冷てぇぇぇ!!!」となってまう。

そこで、私が冬の朝、パックをするために実践していることがあり申す!

 

・開封前のシートマスクをお湯の中に入れて温めてから使う。

→パッケージごとシートマスクを温めて使えば毛穴も開いて、成分も浸透しやすい。

お湯がない!時間がない!時は、暖房のそばへ置いておくのもOK!

 

・ドライヤーで髪を乾かす時にマスクをする。

→これだけでホントに気持ち良いし、温かい。

 

 ・化粧水で肌を整えて、柔らかく、慣らしてから使う。

→乾燥した肌に乗せるより、化粧水でほぐしてから肌に乗せても浸透しやすい。

 

 ・それでも「冷てぇぇぇ!」と感じる時は、シートマスクの上を手で押さえる。

→手を温めて、手のひら全体で肌を軽く押さえる。

 

そして最後に乳液やクリームでしっかりフタをして保湿。

これだけでトゥルトゥルになれるからやっぱり朝パックが好きだなぁ♡

 

肌荒れしてたり、必要以上に顔に乗せることは致しません(大門未知子風

「ここぞ!」という大切な日の朝にやるだけでも全然違うよ~。

まぁ、そんな日はあまりないけれども…フッ(遠い目

 

そんなこんなで…キティちゃんのパックが安かったので買って来た(○´∀`○)

 

f:id:uzumaki_beet:20170120125648j:plain

 

お米、真珠、日本酒、大豆で16枚!かわええ~。

 

Pure Smile(ピュアスマイル) フェイスマスク/フェイスパック『Hello Kitty/ハローキティー』(16枚セット)

 

f:id:uzumaki_beet:20170120125710j:plain

 

 さて、明日もまた朝パックしよう☆

 

 

 完