
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

姉や妹がいる男は、女の気持ちが分かるのかも?

煙草を吸っている人が煙を気にしてくれた時ってなんか嬉しかったりしません?エレベーターも「どうぞ」って言ってくれたり…。こういう細かい気遣いイイんだわ♡

 

…なんか色々と妄想するんだわ(阿呆

 

男性によって、こっちの気持ちを読んでるかのように細かい気遣いが出来る人もいれば、「言わなくても分かるでしょ?」と全く気づかない鈍感な人もいますよね_(:З」 ∠)_

 

 

付き合うなら俺様オトコもいいけど、やっぱ結婚するなら優しくて強いオトコ!!

 

f:id:uzumaki_beet:20170119121002j:plain

 

でも、女性の気持ちが分かる、分からないって、男性の家族構成によるものが多いみたい。姉や妹がいる方がいいらしいよ?どんな違いが出るのか興味深いなァ~。

 

個人的に気になったので…どんなメリットがあるのだろうかと考えてみた!

 

f:id:uzumaki_beet:20170119121247j:plain

 

 ①「女子は時間がかかる」ことを知っている。

・姉や妹の行動や言動を知っているので些細な女心に気付く。

・ぶつかり合うことなく、逆に気遣ってくれることも多い。

→確かに…女子には「察して欲しい」と思うことは多い。

 ②「女はキレイなもの」という幻想を持っていない。

・小さい頃から女性の姿を目にしているため、幻想を抱かない。

→確かに…部屋とかキレイな女ばっかじゃないのよ?

 ③女性との距離の取り方、扱い方を学んでいるため上手い。

・女性に対しての距離や接し方が気付かないうちに身についている。

・女性特有の習慣や行動パターン、体や心の変化に慣れている。

・女子ウケする話、プレゼントの仕方、喜ばせ方などが分かっている。

→確かに…女性への対応がスマートなのは助かるし、嬉しい。

 ④明るくてよく話す人が多い。

・性格も荒っぽいところがなく、長男としてのプライドもある。

・女のコミュニティにも難なく入り込み、適当に流したり、交わすのも上手。

・話しやすいことから、恋の悩みや仕事の相談を打ち明けやすい。

→確かに…「分かってくれてるな、この人」って思う時はある。

 

 まぁ、コレばっかりは選べないから仕方ない…か\(◎o◎)/

 

みなさんの旦那さんや彼氏は一人っ子?それとも姉や妹っている?

え?うち?うちの旦那さんは兄が1人。そして、関係ないけど私も兄が1人。

アレ?ってことは…兄の嫁さんになる人はラッキーなんじゃないの、コレ///

あ、でもうちの兄は無口だなぁ…おかしいなぁ(ゴニョゴニョ