
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

朝食って食べた方がいいの?食べなくてもいいの?

ダイエット 健康 食べ物ネタ

皆さんは、朝ごはんって食べてますかー?

 

f:id:uzumaki_beet:20170117094925j:plain

 

こういうの、なんか「朝」って感じがして素敵だよねー。

スマホとか新聞片手にね…ってそんな時間ないわ!!!

 

「朝食は必ず摂りましょう」って色々な場所で聞くので、いつの間にか「食べなくちゃいけない…」と思いがち。やっぱり食べないとダメなのかなぁ?

 

 

でも、朝は食べたくない日だって……あるんだYO(笑

 

酒飲みだから、翌日、胃もたれ時々二日酔いとかあってね(ゴニョゴニョ

学生の時から、食べることで逆に気持ちが悪くなる派だった///

お腹が痛くなったり、逆に便通が悪くなったりして><

それは旦那さんも一緒だったw

 

でも不思議なんだよね、旅行に行った時は朝食が楽しみだったり♪

あー、あれか?結局は自分の体調によるものなのか?

 

そんなことも多いため、結構買いだめしてるのがこのソイジョイ

朝昼兼用で食べることもあれば、早朝とかヘンな時間に食べたり(´^ω^`)

 

f:id:uzumaki_beet:20170117093654j:plain

 

年末は、ドラッグストアで「福袋」で買っちゃったもんね。

今思うと、どうして福袋なんだろうと思うけど、ま、いっか。

透明の袋でソイジョイが丸見えだったからね、堂々と「ソイジョイ福袋」って書いてあったからね、ま、いっか(2回目

 

ちなみに朝食に関しては、朝食を抜いた方が健康に良い、朝食こそが健康を害するものであると主張する専門家も存在するみたいだし。よう分からん。

 

実際、前の日に食べたものが体に残った状態で、そこにさらに食べ物を入れると、消化器官は休み無く働きつづけることになるのは良くなさそう。。。 

私の場合は、前日の夜までに摂取した食事のエネルギーだけで、午前中の活動は充分間に合いそうだな、食べ過ぎてしまうことも多いし(*´罒`*)

でも、体を動かす人や子どもはしっかり食べないとやっぱり危険だよね。

 

 結局、食べた方がいいのか?食べなくても大丈夫なのか?

 

朝ごはんを食べるか否かは人によって考え方も状態も異なるし、同じ人でもその日のスケジュールによって違う。臨機応変で自分の体が1番喜ぶ方を選択するのがいいのかな?自分の食生活やライフスタイルに合わせて決めることが大切なのかも。

 

どちらかと言うと…ダイエットのためには夜を抜きたいんだけどねw