
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

結婚しても「財布」は別々?

今、結婚しても「財布は別々」という夫婦が増えてるんだって。

 

∑(゚◇゚///)嘘やん。。。

 

夫や妻には内緒の口座を持っている人も多いんだって。

 

∑(゚◇゚///)嘘やん。。。

 

家計用の財布と個人の財布を別々に持って、家計用の財布にお金を出し合うってこと?

そして、こっそりとヘソクリしてるってこと?

私にヘソクリがあったら、ニヤニヤして絶対自慢してまうわ←

 

f:id:uzumaki_beet:20170115095707j:plain

 

同棲してから結婚したカップルは何となくその習慣で別々になることが多いそう。

こういうのも習慣になるんだね。

あ?私も同棲してから結婚したけど、今、財布は一緒だなぁ。

「別々に」って考えたこともなかったら、斬新すぎるー!

 

 

ちなみに最近結婚したばかりの旦那の兄夫婦がなんと財布が別々派だったぜ\(◎o◎)/

こんなに身近にいたとは…!!!

真顔で聞いちゃったよね…「不公平にならないの?」と。

自分はそんなに使ってないのに…とか分担方法考えただけで頭ブービー

兄夫婦は、トレペとか2人で使うものは「気付いた人が買う」というシステム。

いやいやいや、気付かないフリしちゃうよ、私なら(*´罒`*)

もうこの考え方が無理なんだと思うw

 

 でも…何気に財布を別々にするメリットってあるかも♪

①自分で管理して自由に使えるから、買ったものに対して干渉されず、責められない。

②お互いに自分で管理出来るなら、必ずしも一緒にする必要もなし。

③妻も家計を支える時代、欲しいものが買える上に自分のお金もキープ出来る。

 

旦那の兄夫婦の話を聞いて、夫婦それぞれの金銭感覚やタイプに合わせて家計ルールを決めるのも良いなぁって思った。

ま、家計簿もテキトー(時に誤魔化す)な上に、家計から欲しいものをすぐ買う私には出来ません///

 

 

あ、そうだ、私のヘソクリは無事かな~♪

↓↓↓

 

f:id:uzumaki_beet:20170115101927j:plain

 

中には100円玉も500玉も隠れているよ!

1円が多く見えるけどね…あ、いや、実際、1円がものすごく多いけどねwww