
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

焼き鳥がダイエットに良いなんて私得

唐揚げより、普通にぃ、焼き鳥が好っき(永野風

 

焼き鳥は、居酒屋に行くと絶対に頼んでます。

屋台が出てれば、すっ飛んで買いに走ります\(^o^)/

牛すじもモツ煮も捨てがたいんだけどね~。

 

f:id:uzumaki_beet:20170114215959j:plain

 

お気に入りの焼き鳥屋さんっていっぱいあるけど、中でも毎日軽トラで売りに来る老夫婦の焼き鳥がめっちゃおいしくて、その夫婦の「ありがとね~、気を付けてね~」が嬉しくて。ちょこちょこ旦那さんと買いに行ってます^^

 

 

私は、万年ダイエッターではありますが「居酒屋に行こう!」と誘われた時に、

「パスしたい…ダイエットが台無しになる…」とは思いません(灬´ิω´ิ灬)

前の日までに調整して行こう!って思うから(笑

その繰り返しで今に至る←

 

ちなみにダイエット中でも焼き鳥はヘルシーで良いって聞いたの!

好きっていうのももちろんあるけど、積極的に食べちゃう(*´﹃`*)

牛肉や豚肉に比べると、鶏肉自体もヘルシーだし。よっ、高タンパク低脂肪め!

皮より内臓系ならもっとヘルシー。内臓、めっちゃうまいしね!

「焼く」だけのシンプルな調理法のおかげで焼いている間に余分な油が落ちる!

これってステキなことだと思うの(真顔

ネギにシイタケ、シシトウ、野菜が入っていれば栄養バランスも満点!

梅が入っていれば疲労回復、わさびが入っていれば殺菌効果とか最高すぎない?

 

何気にこの食べづらさも結構好き。串ごと食べる、これ醍醐味!

「なくなっちゃうぅぅ!」とか言いながら、ゆっくり食べれて満腹感アップ。

自分の食べたいものだけ食べられるし、食べた量が串として残れば、食べ過ぎかな…とか見ながら調整出来るのも嬉しいvV

 

そんな私が居酒屋さんで焼き鳥を頼む時のポイント!

 

①タレのみ、絶対タレとオススメされた時以外は「塩」。

→タレと比べると20kcal程度違うんだって!

 

f:id:uzumaki_beet:20170114221127j:plain

 

ついつい「串の盛り合わせ」を頼んでしまいがちですが、やっぱり個別が◎!

最近は、メニュー表示をしている居酒屋さんも多いから助かるぉ~。

 

②唐辛子をかけてダイエット効果を上げる!

→血行促進や基礎代謝を上げる効果も得られるのでかける!

 

f:id:uzumaki_beet:20170114223403j:plain

 

③よく噛んで食べる

→箸で崩しちゃうと食べ過ぎちゃうので串から抜かないで噛んで食べる!

 

 

毎日焼き鳥でもいいよ!

牛すじもモツ煮も捨てがたいんだけどね~(2回目