
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

カラスよ、静かに眠れよ…

インコとかメジロとか可愛い鳥はいっぱいいるのに、カラスって何なんだ。

怖いのよ、あの風貌。イメージ悪いぜよ…。

 

f:id:uzumaki_beet:20170110214038j:plain

 

夜中や早朝に鳴いたり、人を攻撃したり、車やバケツに乗っかってたり、

鳥類の中でもマイナスなイメージを持たれてるって結構絶望的だと思うの。

人のゴミを突っついてる時もあるし。

「お前、止めろ…私の家の食生活が丸見えやんけー!」って思うわw

でもコレって黒いゴミ袋から透明に変わったことでカラスからも中身が見えやすくなったことも原因なんだって。確かに、容プラのゴミはめっちゃ見えてて恥ずかしい///

 

「あそこの家、おかめ納豆派だったんだ!」とかね←

え?うち?もちろんうちもおかめ納豆派。安い時が多いしね(何の話

 

 

話を戻せ!愛を取り戻せ!←

カラスが鳴いていると「イヤなことが起きそう」って言われてますよね。

私も早朝にカラスがずっーと鳴いていた時があって、さすがにビビって、

「何かが起こる…何かが不吉なことが起こるんだ…」と怯えていたのですが、

まぁ、己自身がひどい下痢に襲われたくらいで済みましたよ(´・ω・`)

私、実は結構ね、お腹弱いんですよ、こう見えて(何の話②

 

カラスは頭が良いので人の顔を認識したり「イヤな思いをさせられた」ことはずっと覚えているそう。仲間内で鳴き声を変えて連携プレイを取るらしい。これぞカラスの絆!

 

あぁ、私もそういう記憶力が今、切実に欲しい。

昨日食べたものすら覚えてないわ…。

 

カラスと目が合った日は、大事なアポはキャンセルした方がいいジンクスもあるらしい。目が合うってどーゆーこと?普通に怖いわ(`Δ´)

どうせアレだろ?「コイツぁ可愛くない」で認識するんだろ?仲間に言うんだろ?

こじはるとか今をトキめく石原さとみに似てるって認識しろよぉぉぉ!

 

でも、実際に「何かが起こる」から鳴くわけでもなく、カラスに人の死期を予言する力があるわけでもないらしい。この迷信は「人が亡くなった家の慌ただしい様子に、普段とは違う何かを感じたカラスが騒ぐため」だと言われているんだとか…!

 

早朝に鳴くのも、鳥の一般的な行動。この習性に加えて「ゴミを漁る」ことと「人が少ない時間帯を選んでいる可能性がある」んだとか。やっぱり頭の良い鳥だわ(感心

 

f:id:uzumaki_beet:20170110215958j:plain

 

私の友人も背後から襲われたことがあるんですが、これは、知らない間に巣に近づいている可能性もあるらしい…!カラスの縄張りは、巣を中心に半径20~100mと言われているので、何気なく巣を見上げたり、縄張りと知らないで近づいただけで威嚇や攻撃を受けることがあるので注意を!ベランダなどの高い場所から巣を見るのもNG!

 

何となく理解したから明日、見かけた時はシカトしてカラスの前を通ってやろう。