ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

家に人をあまり呼びたくないタイプ…

ホームパーティーって好きですか?

私?えぇ、私はもちろん、好きじゃないです(キッパリ

略してホムパってなんだよー!クラッカーなんて怖くて引っ張れねぇよー!

シャンパンのポンっ!だけで心臓が飛び出るほど驚くんだよー!

 

f:id:uzumaki_beet:20170109105225j:plain

 

それと、呼ばれたから今度は呼ばなくちゃ…みたいなのが面倒で苦手。

コミュニケーションならSNSでも取れちゃうし(笑

あ、でも、親しい友達や家族で話したり、飲んだりするのは普通に好きだけどね。

全然人見知りでもないけどね///

 

…騒ぐ体力がそんなにないのは事実だけど(震え声

 

そもそも頻繁に人を呼べるほど、部屋も綺麗にしてないしね(掃除しろ

「招く」こと自体に慣れてないから、どうやってもてなせばいいのか分からん!

 

そんな人っているのかなー、なんて思ってたら、結構いるみたい。

最近は、家に人を呼びたくない女子も多いらしいですよ~。

 

 

呼びたくない理由はさまざまあるみたい…あなたもちょいとチェックしてみて!

 

 プライベートな空間を誰にも見られたくない人。

  1. アラが隠せなくてプライベートを見せたくない。
  2. 家や部屋を笑われたらどうしよう…とプライドを傷つけられるのが怖い。

 生活レベルが分かってしまうのがイヤな人。

  1. 生活の隅々まで見られるのは困る。
  2. 自分の知らない間に部屋をチェックされているかもと思ってしまう。
  3. こんなの使ってるんだ、食べてるんだと思われたくない。

 部屋が散らかっている、掃除したくない人。

  1. 汚れている部屋を見られたくない、掃除するのが面倒。
  2. 部屋が汚いって思われたくない。

 人がいるだけで疲れてしまうことがある人。

  1. 気遣いをする必要があってイヤ、お金がかかる。
  2. 自分の時間が取られることに苦痛を感じる。
  3. 準備と後片付けが面倒。

 自分の家のルールがあって呼びたくない人。

  1. 潔癖症
  2. 自分以外の人が部屋に入るのがイヤ。人の足、靴などが気になる。
  3. 家具や物が動かされるのがイヤ、ゴミの捨て方、食器の洗い方が気になる。

 

 

やっぱり、全てを見せられる人で気を遣わない人が1番だよね(*´∀`*)

 私の場合は、部屋の掃除から始めてみよう…。