ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

旦那の兄を結婚に導いたキッカケって…

「どうして結婚したの?」って聞かれることってありません?

「え?だってあまりのカッコ良さに気ィ失いそうだったから」なんて答えてみたい←

 

特に男性が結婚を決める時って色々覚悟するんだろうなぁ…と思う。

稼がないといけないし、飲み会や友達との付き合いも減るし、女遊びも出来ないし…。

でも、待ってる女性からすると「早くプロポーズしろよ、ボケェ……ェェッ」ってなるよね。特に女性は、結婚準備に1年かかると考えるから、3年がリミットなんだってー!やっぱり女はそこらへんをちゃんと計算してるよね(笑

 

最近、旦那さんの兄が結婚しまして、独身宣言してただけに「なんでや?」って心の底から驚いて、結婚を祝福するよりも心境の変化の方に私は興味があった←

何でも「これほどまで価値観が合う人はいない」からだって。ヒャッハー!

…あぁ、新婚のテンション恐るべし!アーッ!!!!!

 

f:id:uzumaki_beet:20170108104947j:plain

 

結婚式も無事に終わってヨカタ(呑んでばっかだった記憶しかないけどもw

祝儀袋にはこだわったんだぞ、ピンクのめっちゃ可愛いのにしたんだぞ!

 

ちなみに男が結婚を決めるのってキッカケがあるんだって。

で、それは、ホントに意外なことだったりするんだって!

 

当てはまるのって…アリマスカ?? 

 

 風邪や体調不良などで看病してくれた時。

「理由」

  1. どんな時でも優しくサポートしてくれると結婚したいと思わせる。
  2. 女性より寿命が短い男性だからこそ、どう自分に接してくれるかが気になる。
  3. 精神的に弱くなった時に女性の助けを求める。

 自分の弱さを見せられる、自分の味方でいてくれる時。

「理由」

  1. 自分の弱さを受け入れてくれることで女性を大切にしたいと思う。
  2. カッコ悪くても受け入れてくれた時、安らぎや居心地の良さを感じる。
  3. この女性だけは味方でいてくれると気付くと欠かせない存在と自覚する。

 料理上手だったり、家庭を任せられると思った時。

「理由」

  1. 手料理を作ることで、妻、母になった時の姿が想像出来る。
  2. 料理が苦手でも一生懸命作った姿に愛情を感じられる。
  3. 子ども好きだった場合は、家庭を大切にする母のイメージが湧く。

 別れそうになった時、人に取られそうになった時。

「理由」

  1. 女性が別れることに頷くと実は「あれ?いいの?」と不安になってしまう。
  2. 別れそうになることで気持ちを理解し合い、大切に思い、深い関係になれる。
  3. 「手放すくらいなら結婚しちゃえ」と勢いがつく場合も。

 共通点が多い、価値観が合うと思った時。

「理由」

  1. 物事に対する考え方、許容範囲が似ていると思った時。
  2. 共通することが多いと話も弾んで、一緒にいて飽きない。
  3. 親近感もどんどん増し、結婚してもうまくやっていけそうな気がする。

 

ちなみに私、旦那さんに「なんで私と結婚したの?」って満面の笑みで聞いたら、

「俺は最初から結婚する気がしてたけどなー」って謎の答えが来たYO☆

男性心理としての上記のどれにも当てはまってないYO☆

確かに看病はして欲しい側だし、家事もいかにしてサボるかを考えてるけども(モゾモゾ

……頑張るんば!(古