ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

「風邪」はうつすのもうつされるもイヤや

人ごみが大の苦手なので、行動するなら平日派な私ですが、

時には店に並ぶこともあるし、人ごみの中をひたすら突っ走ることもあります←

信号の青点滅時に猛ダッシュすると腰痛が悪化します(笑

f:id:uzumaki_beet:20170107094044j:plain

でもこの時期は、風邪とかインフルとかノロとか諸々怖くて。゚(。ノω\。)゚。

「健康だけが取り柄なの」という人もいますが、私も間違いなくそっち系。

「悩みがないことが悩み」的なのと同じ種類ね(謎

なのに…なぜ、12月に38℃を超える熱が2回も出たのかを問いたい。

 

でも最近は、自分が風邪をひいた時、周囲にうつさないようにしないとって考えてる。

自分では軽い風邪と思っても、そこから重くなることもあるし。実際、あったし?

もうご老体だし?(ほっとけ

体調悪いと何をしてもつまらないし、食べ物もおいしくない(⊃д⊂)

周囲に心配させるようなら、うつしたくないと思うなら最初から休むようにしてる。

……しっかり休んで治す、それが理想。だってヤスミタイモンネー。

手洗いもうがいもマスクもしっかりするよ!家には葛根湯も常備してるよ!

 

マスクなしでこっち向いて咳やくしゃみをする人がいると、オイィィ!ってなる;;;

対面や隣で思いっきりされた時は、キムタク風に「待てよ」と思ってしまう///

少々の風邪では休まない日本人って頑張り屋だなぁと思ったり。

 

今年は風邪をひかないように頑張るっきゃない、だから食う。

昨夜の夜ごはん。

f:id:uzumaki_beet:20170107095030j:plain

旦那さんと飲みながら完食だぜ、ベイベー。