ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

「白湯」で目を覚ましたい

夜中にトイレに3回も起きてしまい、

もしや私は…頻尿なのか…?と疑問を持ったベリーです、おはようございます!

 

最近の女子は「白湯」を飲んでるってよく聞きません?

私も影響されて、何気に実践してるんですよ、やかんと水だけだから簡単だし(´∀`)

内臓の働きを活発にさせるために「朝に飲む」のも今のところ守ってる(笑

とりあえず、興味を持ったら何でもやってみる(ここ大事

 

f:id:uzumaki_beet:20170106095029j:plain

 

冷えない・むくまない・便秘解消・痩せ体質になれるという4大メリットが嬉しい。

特に私は水分を摂らなすぎと医者にも言われたので、意識して飲まないと!

飲んでるわ、酒という水分なら(フッフッフ

 

それにしても、白湯って言っても、飲み方とかが結構重要らしい。。。

・がぶがぶ飲まず、体に染み渡らせるイメージでゆっくり飲むこと

・お湯を沸騰させる時間は10〜15分程度、火からおろしたら50~60℃に冷まして飲む

・冷めすぎるとその効能も半減してしまうこと

・飲み過ぎは逆に体に負担をかける(食事中も注意)

 白湯ひとつでこんなにあるのね~。読みながら飲まないと覚えられんw

でも、ようやく「おいしい」と感じて来たから、体が変わって来たサインかも?

朝の時間って本当に貴重だし、イライラしちゃうことも多いけど、だからこそ心を落ち着けて体に集中することも大切なのかも…って思えて来たよ(´∀`)

 

ささっ、今日も1日頑張りましょ~~~♪