
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

甘いものは別腹だから、鎌倉小川軒のケーキを食べる

おすすめ おでかけ 食べ物ネタ 雑学っぽいこと

テレビや雑誌で見たり、人から聞いたりすると、無性に「何か」が食べたくなる時ってありませんかー?特に女性は、生理前になると、特定のものが食べたくなる現象も多いと言われていますよね_(:З」 ∠)_

 

www.berrykara.com

 

家で「甘いもの食べたい!」「焼き鳥食べたい!」「酒飲みたい!」なんて旦那さんに言うと、「相変わらず食べたいものがいっぱいでいいねー」と失笑されます(笑

 

私は、今のところ、花粉症でもないし、風邪をひいても食欲だけはしっかりあるタイプ♪万が一、私に食欲がなくなった時、その時こそが体調不良の始まりだと思ってる…。

 

そして…何気に私も生理前、甘いものを欲する習慣がやって来ましたYO☆

 

f:id:uzumaki_beet:20170309101126j:plain

続きを読む

トマトジュースは「有塩」が好き?「無塩」が好き?

健康 美容ネタ 飲み物ネタ 雑学っぽいこと ダイエット

子どもの頃は、野菜ジュースとかトマトジュースって苦手だったのに、いつの間にか好きになり、あえて選んで買っている自分がいます。野菜ジュースを買うと、友達に毎回言われること、それが「野菜ジュースは、野菜の代わりにはならないんだよ~」と。ニヤニヤしながら私が今、飲もうとしているものを否定すな~~~(; ・`д・´)

 

まぁ、薄々分かってはいるさ。でも、色の付いた甘いジュースよりかは、まだ…まだいいんじゃないかと思って買ってる!液状になったって、野菜のチカラを私を信じてる!

 

ちなみに…うちにも小さいミキサーがあって、最初は楽しくて野菜ジュースやらグリーンスムージーやらシェイクやらを作っていたんだけど、なぜ私はいつも最初だけなのだろうか…うちのミキサーは今、埃をかぶったまま、自分の出番を待ちわびているよ(笑

 

で、普通に飲んでもお酒の割り剤としても優秀なのが「トマトジュース」

苦手!って人もすごく多いけど、私はかなり好きですよー。みなさんは、トマトジュースを買う時、飲む時は「有塩」「無塩」…どちらが多いですか?どっち派?(笑

 

f:id:uzumaki_beet:20170307101435j:plain

続きを読む

「親孝行」はしておこうと思ってる

ひとりごと あるある 主婦ネタ 暮らしネタ

私は、週1で自分の実家へ帰ります。電話もLINEも毎日するし、手紙も書く。

旦那さんの実家に帰るのは、月1だけどネー(笑

 

f:id:uzumaki_beet:20170306101856j:plain

 とにかく私は、両親が大好きで♡極度のファザコン、マザコンと言ってもいいくらい。今、自分がここにいられるのは、紛れもなく、両親のおかげ。父母なしに私はこの世に存在しないし、旦那さんにも出会えなかった(・Д・`)

 

負けず嫌いで頑固な九州男児の父と、穏やかで優しく、でも芯が強い東北魂を持つ母。その間に生まれた娘は、元気と健康だけが取り柄、人に誇れる特技は変顔。お下品上等で笑っている。そして、日々、ボーっとしながら酒を飲んで生きています(あ???

続きを読む

富澤商店のパンミックスを使って焼いてみたよ

おうちごはん パン レシピ 食べ物ネタ おすすめ

おいしいと思うとずーっと食べ続けてしまう傾向にあります。そのブームは暫く続き、同じものだけをひたすら食べて、周囲から「また?」と言われることもよくあります←

別に偏食じゃないよ、何でもおいしく食べる精神は持ち合わせていますので(*´﹀`*)

 

で、ここ最近はパンが多め。もともとパン好きだろ?って?それを言ってくれるな(笑

 

www.berrykara.com

 

かなり昔に買ったホームベーカリーを引っ張りだして、パンを焼きました。焼いたというと、とてもカッコ良く聞こえますが、ホームベーカリー用パンミックスを使って焼いたので、本人はたいしたことはしておりませぬぅぅ(・Д・`)

 

材料を買う時は、このお店「富澤商店」さんによく行きます♪

 

f:id:uzumaki_beet:20170305123544j:plain

続きを読む

「肉リマン」と「シフォンケーキ」の話

パン 食べ物ネタ おすすめ おでかけ ひとりごと

アニメが好きなので、何気に色々観てまして、自分が好きなアニメはもちろんですが、友達から勧められたもの、旦那さんが好きなものなどを観ることも多いです(*´﹀`*)

 

そんな中、旦那さんも旦那さんの兄も私の兄も大好きなのがキン肉マン

 

小さい頃にテレビでやっていて、私も見てたような記憶はあるのですが、全然覚えてなくて、何が魅力なのかもサッパリ…。だけど、まー、これ、男子は大好きですよね(笑

 

そんな私もこの3名様からちょいちょい話を聞くようになり、かなり知るようになりました。正義超人か悪魔超人かくらいは理解出来るようになったんたぜー(自慢w

 

そして、私の推し超人は、アシュラマンウォーズマン。イケメンじゃない?♡

 

そんなわけで…「肉リマンチョコ」を買って来た!まずは10個ね(●´ω`●)

 

f:id:uzumaki_beet:20170304111119j:plain

続きを読む

私の「焼き鳥」への愛は最強だと思ってる

おうちごはん おすすめ 食べ物ネタ レシピ

 私が365日食べ続けることが出来るものの中に焼き鳥があります(*´﹀`*)

「甘いものは別腹」とは言いますが、私にとって焼き鳥が別腹なの←

居酒屋でも「焼き鳥盛り合わせ」は必須項目。ダイエットにもいいんだよ?(あ? 

 

www.berrykara.com

 

駐車料金がかかっても、わざわざ買いに行くこともあれば、たまたま売っていた屋台に飛び込んで買ったり、居酒屋さんでお持ち帰り用の焼き鳥を頼んだりすることも♡

 

その中でも、4つほど好きなお店があって、その中の1つがコレ。

1本140円前後で、焼き鳥そのものが大きいのに、めっちゃ柔らかいのーヽ(*´∇`)ノ

 

f:id:uzumaki_beet:20170302104159j:plain

 

左から…「かしら」「にんにく串」「わかどり」「ねぎま」デス*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

続きを読む

「何が欲しい?」と聞かれたら…

ひとりごと 主婦ネタ 暮らしネタ あるある

3月は、父と友達の誕生日がやって来て、4月は私の誕生日がやって来ます(あ?

 

…なんですが、人に渡すプレゼントを選ぶのって楽しいけれど難しい。あげるなら喜んで貰えるものがいいし、欲しいと思っていたものをあげたい。昔、一緒に働いていた女性が会社を退社する際、みんなでお金を出し合って買ったものが気に入らなかったのか、オークションに出品していたのを私は知っているんだ!あの時は悲しくて笑った←

 

みなさんは「今、何か欲しいものある?」と聞かれて、すぐ答えられます?

 

昔だったらねー、カラコンが欲しいとかアクセサリーがいいとか、財布とかバッグとか色々あったけど、今は、なーんか「別になくても大丈夫だしな、代わりはあるしな」とか考えちゃって、これと言ってすぐに答えが出て来なくなってしまった( ´Д`)

 

本気で欲しいものかどうかを考えてしまう…僕の悪い癖(杉下右京

いや、いつだってプレゼントは嬉しいし、欲しいけれども…ね/////

 

f:id:uzumaki_beet:20170228121510j:plain

続きを読む